FC2ブログ

『Le ・Fromage』 ル・フロマージュ(チーズケーキほぼ専門店)

愛知県岡崎市のチーズケーキ専門店

妖怪ウォッチだけじゃない!

まさに今、受験勉強真っ最中の生徒諸君に
「ここのダルマ、願い事叶うよ。」と評判(?)の合格ダルマ。
P1061311.jpg

[目の入れ方 レクチャー]
ダルマさんと向かい合って、心を落ち着かせます。

願いを込めて向かって右側、(ダルマにとっては左目)の目を入れます。
ダルマさんが開眼され命が吹き込まれます。
願い事が成就したらもう片方の目、向かって左側(ダルマにとっては右目)
を入れます。そして、そして、
お祝いのケーキを買いにル・フロマージュへ足をお運び下さい。
吉報お待ちしております。

その他の願い事がかなうように、字を入れてないダルマもございます。
あなたの願い事、
例:商売繁盛、無病息災、交通安全、必勝、脂肪減少、
 良縁、安産、増毛、などなど
書き入れるようになっています。
              
そして、本日ケーキのご予約が入りました、スヌーピーの弟オラフ。
折り紙で挑戦してみました。なかなかの出来ではないでしょうか?
オラフ、味があっていいですよ。ふっと力が抜けて。
心を緩ませてくれます。
P1061320.jpg

今日もまた

今日もまた、妖怪ウォッチいきますよ~
今人気のトップはフユニャン。
フユニャン上半身、ケーキの上にフルーツをのせての
目いっぱい大きく。でお作りしました。(ショートケーキ6号)
フユニャン、相変わらずの目力ですね。
P1061308.jpg

こちらの方、目力があるかどうかわかりません。立体のワルニャン(5号トレー)
サングラスはずしたら意外とかわいかったりして。
誰とは言いませんが、歌手の方もそういう方いますよね。(笑)
P1061310.jpg

そして、異様な目の色、影オロチ(チョコクリームのショートケーキ6号)
オロチ、影オロチ、光オロチ、3色のオロチがいるわけですね。(だんごみたい)
P1061306.jpg

影オロチのあとに、なんとまあキュートなかわいい妖怪。
キュン太郎。名前のとおり、胸キュン!なりますね。(ショートケーキ4号)
P1061305.jpg

ダークニャン、(クリームチーズタルト大、6号)
フユニャンとマントが色違い。
P1061317.jpg


スーパー小町、お持込みの絵でお作りしました。(ショートケーキ6号)
P1061318.jpg

はなちゃんとキティちゃん。(ニューヨークチーズ5号)
P1061309.jpg

かわいいの続きます。
かわいいぞうさん。(ショートケーキ5号)
P1061314.jpg

ピアノの発表会に弾ミッキーマウスマーチを弾くということで、
ミッキーとミニーちゃんとピアノ。
お持込みの絵をもとにお作りしました。(バニラレア6号)
発表会でドキドキしたら、このケーキのこと思い出してね。
リラックスして、楽しんで弾けるよきっと。
P1061316.jpg

そして、そして、こちら、出来上がりを私も楽しみにしておりました。
というのも、娘①の婿殿がこのオラフにそっくり・・・
ちょっと訂正・・なんとなく似ているのです。

オラフ:スヌーピーの兄弟の中で、1匹だけ「ふっくら」しているのがオラフ。「みにくい犬コンテスト」で優勝したというあまり名誉とはいえない経歴まで持っていますが、彼自身は納得していないし、決して自分のことを太っているとは思っていません。(この紹介文で娘①と②と私、大爆笑。)

ただし婿殿の名誉のために言いますが、とても優秀な営業マンです。
嫁に甘いのが玉に傷。ビシッ!とやって下さいね。
すみません、私事で前置きが長くなりました。ではではご覧下さい。
立体犬のオラフ(5号トレー)
P1061321.jpg
私も犬のオラフ、挑戦してみました。折り紙コーナーでご覧下さい。

パパとママのバースデーケーキ(ショートケーキ4号)
パパとママ、お誕生日が近いのかな?ハートがきいてますね。
P1061315.jpg

みなさま おめでとうございます。

デコレーションケーキのご予約はお早めに。
定休日、予約状況、日にちと時間の確認もお願い致します。

幸田シンフォニックバンド

お客さまからのお知らせです。
吹奏楽の定期演奏会があるそうです。
お店にポスターが貼ってありますが、詳細は
「幸田シンフォニックバンドで検索」してみて下さい。
P1061312.jpg
P1061313.jpg

戦うジバニャン

P1061286.jpg
折り紙にしてみました。
どうでしょう?雰囲気はあるかな。
P1061303.jpg
こちら普通のジバニャン。
目一つでこんなに違うんですね。
P1061301.jpg

そしてフユニャンとジバコマ
P1061302.jpg

折り紙がほんの少ししか作れず、
「1家族1つで。」とお願いしておりましたが、
ご兄弟で喧嘩になってしまうこともあり、配慮が足りなかったと
申し訳なく思っております。すみませんでした。

そこで、昨夜、家で内職をし、少し多めに作ったので、
今なら、在庫ございます。
「お一人さま、一つで。」お願い致します。
売り切れ(売ってないけど。)の際はご容赦願います。

折るのは簡単だけど、顔を作るのが細かくて大変なんです。
でも、折り紙、挑戦してみたい方、自己流だけど、それでよければ
ぜひ、おばさんまでお申し出下さいね。

追加:ダークニャン、研究中です。(おでこの剃り込みが開きすぎ。)
P1061304.jpg


きゃ~かわいい!!!

前代未聞、お店のおばさんのご要望をお客さまが受け入れて下さいました。
アナとエルサとオラフのツムツムバージョン。(木苺のチーズケーキ5号)
「この絵、昨日見つけたんですけど、すごくかわいいのでどうですか?」
とお勧めしたところ
「実は、ツムツムにしようか悩んでいたんです。ツムツムにします!!!」
で、決定!それがこちら。
P1061298.jpg

ツムツムのアップ。かわいい!!!
P1061299 - コピー
おかげさまで、こんなかわいいケーキをお作りすることができました。
ありがとうございます。

がらっと雰囲気かわりまして、妖怪ウォッチから。
絵を見た時、プリンターの色がちゃんと
出なかったのかと思いました。
黒と黄色(?)で闇九尾と光オロチというのだそうです。(ショートケーキ6号)
「2つとも上半身で1つのプレート。」でお作りしました。
色違いでまたまた違うのがお出ましに・・・
P1061296.jpg

こちらはドライブの顔と車。(スフレ5号)
とっても喜んで下さいました。朝からず~と「ケーキ取りに行く。」
と楽しみにしてたんですって。ありがとうね。
P1061297.jpg

しゅらコマ、顔のみを少し大きめに。でお作りました。(カラメル5号)
お子さまが大きくなられ、ケーキの大きさも1周り大きくなりましたね。
P1061294.jpg

そして、フルーツはトレーにのせてのブシニャン全身(ガトーショコラ6号)
迫力あります。
P1061300.jpg

     みなさまおめでとうございます。

ランドセルのプレゼントセット

入学のお祝いにはちょっと早いけど、まっいいか!
というjことで、
かわいいランドセル、透明な袋、おめでとうのシール、リボン、の4点を
プレゼントセットにしてみました。      ¥350

プレゼントを入れたランドセルがかわいくラッピングできます。
お好きなものを入れてお使い下さい。
P1061295.jpg

今どきのアイドル。

まずは、モンブラン(5号)の頂上にフェラーリのエンブレム、お馬さん。
P1061279.jpg

かわいい苺タルト( 小、5号サイズ)にちょっと似合わないけど黒鬼
P1061281.jpg

こちら癒してくれます、ピカチュー(ショートケーキ5号)
P1061282.jpg

新しいポケモン、最新作、ゲンシカイオーガ。(ショートケーキ4号)
P1061289.jpg

相変わらずの人気です。立体ブシニャン(5号トレー)
P1061284.jpg

お持ち込みのジバニャン、戦うジバニャンですね。
折り紙もこの顔で作ってみようかな。
なんて悠長なこと言ってる場合ではないのです。
プレートのメッセージが・・・「おめでとう おめでとう 」・・・
おやじ やっちまった!おやじの単純なミスです。
そしてチェックをする私が見落としました。
なんじゃこれっ?とびっくりされたでしょうね。本当に申し訳ありませんでした。
めでたさが2倍になったようにも感じられますが、これからこのようなことが
ないようにチェックの目を一段と厳しくして再発防止に努めます。
心よりお詫び申し上げます。
P1061283.jpg

ちょと色っぽさを感じます。ラブライブのまきちゃん。(バニラレアチーズ6号)
P1061285.jpg

そして、ラブライブのりんちゃん。(ベークド5号)
ラブライブって、何人いるのかな?
P1061292.jpg

こちら、生身のアイドル、ジャニーズから、
セクシーゾーンのけんとくん。(ショートケーキ6号)
私、やっとキスマイ フット ツーがわかるようになったばかり。
まだまだ知らないことばかりです。
P1061293.jpg

雰囲気変わって、恐竜2頭、名前はちょっと???(チョコレートケーキ5号)
P1061290.jpg

     みなさま おめでとうございます。

連休です

1月21日(水)、22日(木)連休を頂いております。

久々の折り紙新作

P1061274.jpg
お分りですか?
昨年お作りしたことがあるのですが、またオーダーが入ったので
ケーキより先に作ってみました。その名もジバコマ!
意外とかわいくできたと思いますがどうでしょう?
おやじに「これなら許せる?」と聞くと首を縦にふりました。
もう少し研究して納得のいくものができたら店頭に置きますね。

おやじと言えば、昨日のお客さまに外のおやじの絵がそっくり。と
笑って頂いたのでおやじのいろいろ画像、アップしてみました。
お店のどこかにおりますよ探してみてね(笑)
P1061275.jpg
P1061276.jpg
P1061277.jpg

パパだって・・・

まずはかわいい6ヶ月のお嬢さまのハーフバースデーのケーキです。(ショートケーキ5号)
まだ食べれないけど、良い記念になりますね。
似顔絵そっくりのかわいいさあやちゃん、ご成長が楽しみですね。
P1061268.jpg

そして、ど~んと雪だるま。立体オラフ(6号トレー)
P1061270.jpg

そして水色のクマ、ビッグバンのキャラクターです。(ショートケーキ6号)
今年でローソクが10本・・・昔は保育園児だったのに・・・・
P1061263.jpg

妖怪ウォッチの九尾と新登場のブリー隊長。(ショートケーキ6号)
ごついね、隊長。
P1061264.jpg

この方も新登場。黒豆、じゃなくて、黒鬼。(スフレ5号)
黒鬼って強いの?
P1061269.jpg

お父さんのバースデーケーキは子どもの好きなキャラクターをのせる。
というのが多かったのですが、最近ちょっと変わって来ました。
お父さんのためにお作りした作品を2つご紹介。

まずは、似顔絵2つ。おさむくんのお顔はお兄ちゃんが描いて、
まさとくん(パパ)の顔はママが描かれたそうです。(ニューヨークチーズ5号)
P1061265.jpg

そして、お子さまとパパが同じ誕生日ということで、
お子さまにトリクシー、パパには車の部品のヘッドシリンダー。
パパがお仕事で作ってるそうです。(ニューヨークチーズ6号)
ますますお仕事に力が入りますね。
P1061271.jpg

     みなさま、おめでとうございます。

お子さまのためだけじゃなく、パパはパパの、ママはママの、お好きなケーキを考えて
決めるのもいいですね。(じいちゃん、ばあちゃんも)
大人だって自分のためのケーキってうれしい!!!と思います。
「パパにどんなケーキがいいかな?」とか、「ママは何が好きかな?」とか
お子さまと一緒に考えてサプライズケーキ、いかがでしょう?
家族愛が深まること間違いなし!!!

        

駅伝

そろそろ開店時間ですが、外が慌ただしくなってきております。
駅伝の一番手が通りそうです。

11時ちょっと過ぎ、先頭の方が走り過ぎて行きました。
P1061266.jpg

みなさん、がんばって下さい。

今から、お店の周辺は暫くの間交通規制が実施されております。
ご注意下さい。

11時30分交通規制解除されました。

市民駅伝の交通規制

明日、1月18日は市民駅伝が行われ、当店の前もコースになっています。
11時前後~11時30分前後まで交通規制が行われますのでご注意下さい。

FC2Ad