FC2ブログ

『Le ・Fromage』 ル・フロマージュ(チーズケーキほぼ専門店)

愛知県岡崎市のチーズケーキ専門店

テレビより早いぞ!

2月4日(土)はキャラクターケーキ・オリジナルケーキの御予約受付を終了致しました。


新しいプリキュア登場です。スマイルプリキュア情報はすでに収集済みで御予約をお待ちしておりました。そして本日、プリキュア大好きなお嬢さまのためにピンクの子お作りしました。ケーキもピンクでかわいいですね。映画のチラシをお店の分として持ってきて下さり、ありがとうございました。パパも喜んで下さったかな?
          P1020402.jpg

こちらは、ディズニーのプルートをど~んと大きく、とのご要望でお作りしました。4号サイズなのでとても大きく見えます。
          P1020383.jpg

ドッジボールがお好きな僕のバースデーケーキ。カラフルなドッチボールです。6つに切りやすいようにフルーツが並べてあります。
          P1020394.jpg

かわいいラブリッチの立体ケーキです。「かわいい!!!」と
とても喜んで下さいました。
          P1020395.jpg

最後はちょっと大人味のチョコレートケーキ。ザッハトルテ
ウィキペディアより:ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアの代表的な菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。ザッハートルテとも呼ばれる。
小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いてチョコレート味のバターケーキを作り、アンズのジャムを塗った後に、表面全体を溶かしチョコレート入りのフォンダン(糖衣)でコーティングする。スポンジを上下に切り分けて、間にジャムを塗る場合もある。箸休めとして砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えて食べる。
こってりとした濃厚な味わいを特徴とする。ウィーンのホテル・ザッハーの名物菓子であるが、今日では広く世界各地で作られており、チョコレートケーキの王様と称される。・・・だそうです。

表面はパリッとしたチョココーティング、中は濃厚なチョコレートのケーキ、かな。

エレキギターもとても気に入って下さいました。
P1020404.jpg  P1020405.jpg
          P1020407.jpg

         みなさま、おめでとうございます。

チョコレートと言えば、バレンタインデー。
バレンタインデーのお問い合わせも頂いておりますが、まだ詳細が決まっておりません。決まり次第ブログ、店頭にてお知らせ致します。(クリスマスケーキの時と同じ、遅くなってしまい申し訳ありません。)