FC2ブログ

『Le ・Fromage』 ル・フロマージュ(チーズケーキほぼ専門店)

愛知県岡崎市のチーズケーキ専門店

鬼滅の刃、伊之助君

ケーキのご予約を頂いたので作ってみました。
素顔の伊之助くん。
DSC_1130 (2)

ついでに、ねず子ちゃんと
髪の毛こうして作り。
P1001151.jpg
P1001152.jpg
細かいことやって、出来上がり
DSC_1131 - コピー (2)

炭治郎くんはちょっと違う作り方で。
髪の毛塗って、顔切り抜いて、
DSC_1132 - コピー (2)

細かいことやって、出来上がり
DSC_1126 - コピー (2)

鬼滅の刃、3人、どうでしょう?

鬼滅の刃、杏寿郎新登場

鬼滅の刃、初登場、煉獄杏寿郎かわいいバージョン大きく
いつもとても喜んで下さいありがとうございます。
サプライズ、成功したでしょうか?
(ガトーショコラ5号)
P1001137.jpg

実際の人物、岡崎市出身超有名人、徳川家康(ショートケーキ5号)
P1001138.jpg

こちらも実際の人物、現代人。イモトアヤコ(抹茶ベークド4号)
P1001139.jpg

エヴァンゲリオンのサキエル、デフォルメバージョン
(ショートケーキ6号)
P1001140.jpg

フィーリングっどプリキュアのラビリン大きく(ショートケーキ5号)
P1001141.jpg


みなさまおめでとうございます。
デコレーションケーキはすべて予約販売です
ご予約をされる方は
こちらをご覧下さい

ご予約についてのお知らせとお願い

かわいいバージョン伊黒小芭内くん

おはようございます。
3連休(カレンダー上)の最終日のきょうは良い天気になりましたね。
さわやかな日においしいケーキいかがでしょう?
11時もうすぐ開店いたします。
ご来店お待ちしております。

昨夜家で作りました。
大人気、鬼滅の刃の伊黒小芭内くん、かわいいバージョン。
こっちのがいいなあ。

伊黒小芭内くんかわいいバージョンどうでしょう?

今さらですが・・・

先日、ブログを見て電話で予約をされたお客さまがケーキを取りに来られた時に、「もっと大きなお店だと思っていました。小さいんですね。」とおっしゃいました。思っていたイメージと随分違っていたようです。「そうですね、夫婦二人だけでやっているんですよ。でも小さいからお客さまのご要望に応じたケーキがお作りできるんです。」とアピールしましたが・・・そこで、

「まてよ、ル・フロマージュのお店の外観や店内の様子って、もしかしたらお知らせしていない!」と今さらながら気が付きました。
しゃれた何とか風の外観じゃないし、お店の中は若い売り子のお姉さんじゃなくてショーケースの下に隠れてしまうような小さなおばさんと、厨房にちょっとこわそうな大きなおじさんがいるだけだし、ブログを見て初めてご来店のお客さまは「へぇ~~~~こんなお店か~~~~」とちょっと不安になられる方もいるかも、と思い、今さらですがお店の紹介をしようと思い立ったわけです。

場所は、簡単に言えば、「(愛知県の)岡崎工業高校のある通り。ソリッドビルというコンクリ打ちっぱなしの縦長のビルの一階です。駐車場は3台分ありますが、とても出入りがし難いので頭から突っ込むよりバック駐車をお勧めします。
岡崎工業高校の方から見た店先        フィールの方から見た店先              
P1020398.jpg          P1020399.jpg

店内に入ると正面にど~んとケーキのショーケースがあります。
いろいろな種類のチーズケーキ、ロールケーキやプリンなどチーズを使っていないケーキもあります。そしてル・フロマージュならではの、一口サイズに切ったケーキの試食(4~5種類ほど)もご用意しております。
          P1020401.jpg

そして店内の左右には焼き菓子などのお菓子が並んでいます。

右手の棚はいろいろなクッキーやマドレーヌ、個包装のパウンドケーキ、
季節限定ですが、ギモーヴというマシュマロや、手作りの柚子ジャムなど。

左手の棚は、パウンドケーキの1本サイズとハーフサイズ、
100円の食べ切りサイズのクッキーなど。

 P1020393.jpg  P1020392.jpg 

そして、ケーキ屋なのになぜか絵本(なかなか面白い絵本です)や、
とてもきれいな音が出る楽器がおいてあります。
時間があれば是非お遊び下さい。
          P1020397.jpg

ざっとのご紹介ですみません。
ぜひ、ご来店下さい。お待ちしております。

☆店舗案内☆

菓子工房『Le Fromage』(ル・フロマージュ)

テクアウト専門店

営業時間
AM11:00~PM7:00


定休日
毎週木曜日第1,3水曜日
(第2、4水曜日などに変わることもございます。)
臨時休業あり
住所
〒444-0817
愛知県岡崎市不吹町1-174

TEL/FAX
0564-71-3127

アクセスマップ